スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


新茶を楽しむ会にどうぞ!
カテゴリ: ゲスト出店 / テーマ: 千葉市・新検見川 / ジャンル: 地域情報
新茶、できました!
ゆいのオープンの時、いい香りのお茶を淹れてくれた「茶商teatime」の杉村さん。
あの時はほうじ茶でしたが、今回は杉村さんの畑の新茶です。
お湯の温度をいろいろ変えて、香りや味わいの違いを楽しみます。
新茶の販売もあります。

6月9日(土)午後1時から4時
オープンスペースゆいにて
参加費 300円
おいしいお茶に手作りのお菓子つきです。
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。

杉村さんの「放棄茶園復興プロジェクト」のお話もお聞きします。
スポンサーサイト
2012.05.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


こどもたちのまなざし
カテゴリ: ゆい通信 / テーマ: 千葉市・新検見川 / ジャンル: 地域情報
オープンスペースゆいにはポートレートが何点かかけてあります。
地元のカメラマン、尾関敦子さんの作品です。
外国映画で部屋のあちこちにポートレートが飾ってあるシーンを見ますが、素敵だなあと思っていて、この場所を借りたのを機に実現することができました。尾関さんから、これまで撮りためたたくさんの写真をお借りすることができたので、何ヶ月かおきに写真を変えます。

先日まではお年寄りの笑顔の写真など、風格を感じさせる作品が多かったのですが、今回はこどものポートレートにしました。
日本のこども。昭和の終わり頃のこども。
こどもたちのまなざしの思いがけない強さにちょっと圧倒されます。
ぜひ見にいらしてください。

尾関さんは出張のポートレート撮影もしています。
毎年肖像を撮る方もいらっしゃるようです。年月を経て見る自分って、どんな風に感じるのでしょう?



2012.05.21 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ヨガは自分と向きあう静かな時間
カテゴリ: クラシック・ヨガ / テーマ: 千葉市・新検見川 / ジャンル: 地域情報
毎月2回、火曜日の午前はクラシック・ヨガの時間です。
原則第1,第3火曜日10時から。時々参加者のつごうで第2、第4、にかわります。

先生をお招きして、たっぷり2時間行います。
50代になって、なんとなく体調が悪く、これは運動不足に違いないと仲間に入れてもらいました。
最初けっこうハードだと思いましたが、終わったあとは爽快です。身体も軽くなるけれど、私はむしろ精神的に大変落ち着きます。忙しい毎日のなかで、半日こんな時間をもつことが、私にとってはかなり贅沢なことかもしれません。
今参加者は7名。当初4名から始めたので、ちょっと手狭になってきました。あと2名ぐらい増えたらもう1クラス増やそうかと考えています。

受講料は1月2回で3000円、入会の際に年会費2000円納めてください。
見学希望の方はまずご連絡ください。
見学の時、試しにしてみる方は1000円です
毎月の予定はゆいのスケジュールカレンダーでお確かめください。


2012.05.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今このページに表示しているのは
  • 2012年05月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2012年05月28日 (月)
新茶を楽しむ会にどうぞ!
2012年05月21日 (月)
こどもたちのまなざし
スケジュールカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。