スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


今年もしんけみ広場開催☆
カテゴリ: しんけみ広場
第4回しんけみ広場開催します!!

☆11月1日(日)10時から3時まで
☆花園公園にて

2015しんけみ広場チラシ2
オープンスペースゆいの駐車スペースで、ささやかに始まった「しんけみ広場」
その頃は「結の市」と呼んでいたのでした。

JR新検見川駅界隈が、人の行き交う賑わいのある街になるよう、いろいろな人が集う広場を作ろう。
東日本大震災の被災地から学び、支援していくことで、被災地とも長くつながっていこう、という気持ちで「しんけみ広場」と名前をかえて、もう4回目になります。
2回目・3回目は大雨にたたられ、自治会館で開きました。今回はどうか、晴れますように!

今年は花見川区地域活性化支援事業補助金をいただくことができました。
3年間の計画です。
公園でのイベントに先立ち、「まちづくり講演会」をひらき、緑区でおもしろいまちづくり活動をしている武田伸也さんのお話を伺いました。
「皆がフラットな気持ちで出会える場をつくる。」「まずは参加している自分達が楽しむ場をつくる。」と、示唆に富むお話でした。

皆様、出店しませんか?
結の会では、浪江ふとっちょ焼きそば、ワカメ・りんご・石巻かりんとうや東北の物産いろいろ売ってます。
パフォーマンスもどうぞ。
今年は習志野で活躍の、ギターとマンドリンの男性2人組み「アルパカセーターズ」がやってきます。

出店料は、個人200円、NPOや福祉団体500円、お店屋さん1000円です。20日頃までにお申し込みください。
手作り小物や不要品など、フリマもお申し込みください。こちらのお申し込みは26日ぐらいまで。

お問い合わせは090-8080-3951宮田まで

当日は東日本大震災被災地へのカンパへのご協力もお願いいたします。これまで毎年、南相馬にある福祉団体「南相馬ファクトリ-」に送金することができました。
福島市にある「NPO花見山を守る会」へは支援物資を送っています。花見山では、いまだ避難している方々の日用品を安く提供し、収益は市内の震災孤児に送っています。タオル・肌着や靴下(新しいもの)石けんや洗剤類、また、そこでは皆さんがくつろいでいかれますので、お茶やコーヒー・紅茶などもいただけるとありがたいです。
また冬に向かって、仮設住宅で女性たちが集まって手仕事をしますが、きれいな古布や和服(ほどいて小物作りに使います)などもいただけたら喜ばれます。
当日は来られない方も、ご連絡くだされば取りに伺います。

皆様のご来場をお待ちしております。お手伝いも大歓迎です。

スポンサーサイト
2015.10.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今このページに表示しているのは
  • 2015年10月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2015年10月10日 (土)
今年もしんけみ広場開催☆
スケジュールカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。